値引きをするポイント

引越しの値引きをするポイントをしっかりと覚えておきましょう。そうでないと、値引きポイントが過ぎて流れ的に支払いの段階まで流されるので、注意してください。

 
値 引きポイントは幾つかありますが、引越しの場合は見積もりの時に、様々な説明をする時がポイントですね。と言っても結構王道のパターンなので、少し工夫す る必要がありますね。王道のパターンは、相手が値引きをする体制を整えさせる結果になるので、注意してください。ちなみに、王道のパターンでも、変化球的 に値引きをしてくると交渉がしやすくなるでしょう。

 
そして値引き時は、必ず「高い」と言う意思を言っていかないといけません。ここで「安いです ね」と思ってしまうとアウトなので注意しましょう。よく確認して高いところをピックアップすれば値切ることができるでしょうが、1つ問題があり見積もりが 明確に書かれていない場合があります。その場合は、キチンと説明させて、情報を手に入れましょう。ちなみに、値切りをする場合は、キチンと引越しの知識を 学んでください。少なくても書く項目の最低金額を理解するくらいはしてくださいね。

 
値切りをするポイントは、理解していないと失敗するので、しっかりと値切れるようにしましょう。